マッチングアプリ モテテク 男性向け

【マッチングアプリ】初デートでドライブは絶対ナシ!その理由とは?

マッチングアプリで出会った女性との初デートでドライブはOK?NG?

と悩んでいる方は、ぜひこの記事を最後まで読んでいただきたいです。

マッチングアプリで出会った女性との初デートでドライブは

断固NGです。

主な理由は、

  • 「相手の立場で物事を考えられない人」と思われ嫌われる
  • プロ並みのトーク力がなければ成功はほぼ見込めない

この2点です。

1つずつ詳しく見ていきましょう。

この記事の監修者「目黒」。25歳のとき、彼女いない歴=年齢からの卒業を決意。5年かけてマッチングアプリで100名以上の女性と出会ってやりとりを重ね、「女性心理を学ぶこと」に専念。結果、30歳にして爆モテ人生の実現に成功。

女性108名に聞いた!初デートでドライブはアリ?ナシ?

「マッチングアプリの初デートでドライブはアリ?ナシ?」20〜30代の女性へのアンケート結果

実際、世間の女性はマッチングアプリの初デートでドライブをすることについてどのように考えているのでしょうか?

20代〜30代の女性108名にアンケートを取った結果、8割強の女性が「ナシ」と回答する結果になりました!

アリ派・ナシ派のそれぞれの意見を詳しく見ていきましょう。

アリ派の意見

住んでいるところが田舎で、車じゃないとどこにも行けないから…

私の住んでいる所は、車移動が必須だから。。

まず、アリ派の意見としてもっとも多かったのが、「住んでいる場所の都合上、車移動が必須だから」というもの。

これはたしかに納得ですね。ただ、アリ派ながらも「仕方なく」といネガティブ寄りな印象です。

続いて多かったのがこちら。

車を運転してる姿を見ることで、人柄がよくわかるから。
車内は清潔にしているか、どんな曲を聞くのかなどをチェックしたい。

車の運転の荒さを見ることで、人柄がわかりそうだから。

「車の運転を見ることで人柄がわかるから」という意見でした。

「車の運転で本性が現れる」ってよく言いますもんね。この意見もなるほどな、と思いました。

少数派でしたが、ポジティブな意見もありましたよ。

テーブルに座って対面で食事をする初デートよりも、ドライブデートのほうが風景を見ながら緊張せず話しやすいから。

単純に、ドライブが好きだから!

アリ派の意見を見てわかったのは、「(場所柄、人柄を知るために)仕方なく」という印象の意見が大多数だったということ。

同時に、「ドライブが好き!」「ドライブで相手と楽しい時間を過ごしたい!」といった前向きな意見は少数派だということもわかりました。

ナシ派の意見

車の中のような閉鎖的な空間にいきなり2人きりはきつい。もし変な場所に連れて行かれそうになった場合、走行中の車からは降りれず、どうすることもできなくなってしまうから。

初対面でどんな人かもわからないので、もしものときのことを考えて人目のある所で会いたいから。

車内では逃げ場がなく、もし万が一何かあったときに助けを求めることもできず、怖いので…

なんと、ナシ派と回答したすべての女性が「初対面で車の中に二人きりという状況になるのは怖い」という意見を持っていました。

車を使った事件はニュースでもよく見るので、これは当然の結果だと言えますね。

以上の結果から、「初対面でドライブデートは完全に悪手」と言っても過言ではないでしょう。

初デートでドライブが絶対ナシな理由とは?

手でバツ印を表現している男性

世間の女性のリアルな声を聞いたところで、マッチングアプリで出会った女性との初デートでドライブが絶対ナシな理由を、1つずつ詳しく紹介していきます。

「相手の立場になって物事を考えられない人」と思われ嫌われる

男性に対して怒っている女性

マッチングアプリで出会った女性との初デートでドライブをおすすめしない1つめの理由は、「相手の立場になって物事を考えられない人」と思われ嫌われてしまうからです。

ドライブを提案する裏には、きっとこんな前向きな理由があるのではないかと思います。

ドライブなら、電車で行きづらい穴場スポットに行ける!
混み合ってない店内でゆっくり話せるし、きっと喜んでくれる!

ドライブなら、電車やバスに乗らなくて良い!
女性側からしても、手間がかからずありがたいと思うだろう!

一見、相手への気遣いに溢れていそうですが、まったく気遣えていません。

なぜなら、穴場スポットに行きたいのも、電車やバスに乗りたくないのも、あくまで「あなたの希望」だからです。

1度、誘われる側の気持ちを想像してみてください。冷静に考えて、

いきなり初対面の人の車に乗るの、怖くないですか?

「いや、そんなの怖くないし…」という人には、言い方を変えますね。

自分に操縦権がなく、どこにも逃げられない箱の中に、身元不明で自分より力の強い人と、2人っきりになってしまう状況、怖くないですか?

「その状況は怖いかも…」と感じませんか?

実際、記事冒頭のアンケート結果でも大多数の女性が「怖い」と回答しています。

あなたがマッチングアプリの初デートでドライブに誘ってしまうと、

相手の女性を「自分に操縦権がなく、どこにも逃げられない箱の中に、身元不明で自分より力の強い人と、2人っきりになってしまう状況」の元に置いてしまうことになるわけです。

もっと言うと、「そんな危険な状況下に女性を誘っても良いと思っている」という風に捉えられてしまいます。

この人、相手の立場になって物事を考えられない人なのかしら...?

もし仮に付き合ったとしても、この人とは長くは続かさそうね。
デートを重ねるだけ時間の無駄かな。さっさと切り替えて次に行こう…

多くの女性からマイナスイメージを持たれてしまい、自分の魅力をアピールするまでもなく、早々に切られてしまう可能性が高くなるでしょう。

プロ並みのトーク力がなければ成功はほぼ見込めない

仲良く会話をする男女

マッチングアプリで出会った女性との初デートでドライブをおすすめしないもう1つの理由は、

プロ並みのトーク力がなければ成功はほぼ見込めない

からです。

初対面の相手と車中で楽しいトークをするためには、運転をしながら以下のことに気をつけなければなりません。

  • 沈黙にならないよう新しい話題を考える
  • 相手の会話に合わせて相槌を打ったり反応する
  • 相手の情報を正確に拾ってインプットする
  • グダッてきた時に盛り上げる

カフェや居酒屋など、トークに集中できる環境であってもすべてこなすのは難しそうですよね。

それを「運転しながら」こなせますか?

・・・。

しかも、ドライブデートは最低でも半日、長くて1日中相手と一緒にいることになりますよね。

初対面の相手と盛り上がれる話題や工夫を、1日分用意できますか?

できません!!

きっと、トークのプロでもない限り難しいんじゃないかと思います。

ただ、吉●亮や千葉●大くらいの芸能人並みに顔が良ければ別!
拝めるだけでありがたいもん!

一般人は無理ってことですね...(苦笑)

初デートにおすすめの場所はズバリ一択!

ドライブがダメなら、どんなデートが良いの?

と悩む人へ、正解を教えましょう。

マッチングアプリで出会った人との初デートにおすすめの場所はズバリ...

2〜3時間のランチ

です。その理由は、

  • タイプじゃなかった時・盛り上がらなかった時にすぐ解散できる
  • 逆に、2件目に誘うことで「気になってますよアピール」が簡単にできる
  • 単価が安く、夜ご飯に1回行ったと思えばケチな人でも奢る気になれる
  • 明るい場所で顔を見ておくことで後々の「あれ?思ってた感じと違う...」が防げる
  • 「下心ないですよ」アピールができて警戒されづらい

などと、いいことづくめです。

詳しくは以下の記事でご紹介していますので、ぜひあわせてご覧ください。

参考【マッチングアプリ】失敗しない初デート場所の決め方を徹底解説!

マッチングアプリで気になる女性とマッチングし、メッセージのやりとりを重ね、実際にアポを取るのって、かなり大変ですよね。 そのため、気になる女性との初デートの約束に成功したら、誰もが確実に成功させたいと ...

続きを見る

初デートを成功させたあと、親睦が深まってきたら家デートを提案してみても良いですね。

マッチングアプリで出会った女性とステキなデートを重ねて、恋人をゲットしましょう!

おすすめマッチングアプリ3選

女性ライター志乃が婚約中の彼氏をゲット!日本最大級アプリ『Pairs(ペアーズ)』

累計会員数1,000万人の日本最大級マッチングアプリ、Pairs(ペアーズ)。
毎日約5,000人が登録しているので、日々新しい出会いが期待できますよ!
「ビデオデート」機能を使えば、自粛期間中でも安心して恋活・婚活できます。

志乃

私は実際にPairs(ペアーズ)で彼氏を作ることに成功!現在進行形で婚約・同棲中です♡
公式サイトにて夫婦やカップルの実績を顔写真付きで多数公開していて、信頼度高いです!

目黒

会員数が圧倒的に多いので、とにかくいろんな人と出会えるのが魅力。
機能がシンプルでとてもわかりやすく、初心者にもおすすめできるマッチングアプリです!

男性ライター目黒イチオシ!「今日デート機能」で気軽に会える『CROSS ME(クロスミー)』

「どんな人と、いつ、どの辺りで、何回すれ違ったのか」がわかるマッチングアプリ、CROSS ME(クロスミー)。
普段の行動範囲が近い相手や、ご近所に住んでいる相手とマッチングしたい人におすすめです!

目黒

自分の行動範囲と似ている人とマッチングできるので、会うハードルが低くなりやすいのが魅力です。
実際に私も何名かとデートしたのですが、「今日デート機能」でサクッとアポが決められて良かったです!

志乃

「今日デート機能」を使えばスキマ時間でも恋活できるので、忙しい人に特におすすめしたいマッチングアプリです!
「今日の夜何も予定入れてなかったな〜でもなんか暇だな〜」なんて時によく利用していました◎

メンタリストDaiGoさん監修の心理テストで相性の良い相手を探せる『with(ウィズ)』

メンタリストDaiGoさんが監修するマッチングアプリ、with(ウィズ)。
心理学を用いた“心理テスト”や“性格テスト”で、相性の良い相手を探せます。
DaiGoさんが監修していることもあり、どのコンテンツも信ぴょう性が高いですよ!
「音声・ビデオ通話」機能を使えば、自粛中でも安心して恋活・婚活できます。

志乃

心理テスト・性格テストで楽しみながら恋活できるのが気に入って利用してました♪
公式サイトにて夫婦やカップルの体験談を顔写真付きで多数公開しているので、信頼性の高さもバッチリです!

目黒

心理テストや性格診断の結果を会話に繋げることができるので、メッセージのやりとりが長く続きやすいです。
20代〜30代のおしゃべり好き・ミーハー・オシャレな女性が多い傾向があります!

-マッチングアプリ, モテテク, 男性向け
-, , , , , ,

Copyright© 恋愛コンプリートガイド , 2024 All Rights Reserved.